里村工務店ブログ

CMを見て気になっていたカインズホームのキャリコ
http://www.youtube.com/watch?v=2d6j5h6XqM4
(YOU TUBE)

娘の服の衣替えをしたところ冬服をしまうスペースが不足していたので
中央林間のカインズホームに行ってMサイズ3個 Sサイズ2個 買ってみました。


女の子なのに最近買い物に付き合うのを嫌がります・・・ (^_^;)

Mサイズの3つは娘の冬服をしまう為にロフトへ移動


ロフトの奥の壁面高さが30センチ位しかないところにぴったり納まりました。
息子がロフトに住んでいるので、一応部屋仕様、中が見えない白にしました。


蓋を開けると一目で入っている洋服が見えて便利! 
タイヤも付いているし衣替えには必需品になりそう~

Sサイズの透明な方は玄関のコート掛け収納の中に。

コートの下の隙間に入れて、帽子や布バッグを収納しました。
口コミで調べたら中にいっぱい入れたり、上に重ねると蓋が開く、
という欠陥がある、と書いてありましたが私が使った感じでは大丈夫でした。

収納ケースと言えば、茅ヶ崎市S様から教えていただいた
300円ショップ(3COINS)のこちら ↓ ↓ がとってもかわいくて重ねられて便利。

私は紙粘土と工作材量を入れています。
小ぶりなのでキッチンでも活躍しそう。
S様教えていただいてありがとうござました。

ご新築時、クローゼットにどんな収納用品を使うかを考えて計画すると楽しいですよ♪