里村工務店ブログ

吹抜け上部のホコリを年に一度長ーい脚立に乗ってお掃除しています。
狭小地建築だった為容積率に入らない吹抜けが6畳。
その為二階ホールから奥の壁まで長い掃除道具でも届かず・・・
(明るいし、広々感が出るしで、吹き抜けは好きです)


遠目でホコリがなんとなーく見えるのが気になっていたので
もっと手軽にお掃除できないかなと、ネットで良さそうなものを探して買ってみました。

¥4000位。
息子に「レッグマジックサークルも買ったばかりだし、また買ったの?!」と怒られ・・・
でもでも脚立に上るのが最近心もとないので必要経費でしょう!


4mまで伸びて、持つ部分に掃除機をつなげてホコリを吸うというのがウリらしいです。
窓も拭けますね。
休日の夜届いたのでまだお掃除できていません。
使ってみて感想を後日ご報告致します。