里村工務店ブログ

  • 2014 年 5 月 7 日
  • GW

GWのお休みありがとうございました。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
飛び石連休だったので弊社スタッフ達は近場レジャーだったようです。

私はというと、美味しいもの食べられたGWでした。

小田急座間駅前のカレー屋さん、マハトマ。駐車場が広くて気軽にいけるお店です。


http://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140703/14034903/

二階は広くて子連れでも大丈夫そうでしたよ。
ランチが500円位からだし、量は多いし、敷居が高くないのでお勧めです。

そして、友達の家では手料理をごちそうになりました。

ここのところちゃんとした料理をしない日々だったので反省。
子供達が「ママの手作りも生協も同じだから毎日生協でいいよ」、と言うのです・・・
(^_^;)

御馳走してもらって気付きました。やっぱり手作りが一番美味しい!

お友達の家に行く途中横浜を通ったので、ナチュラル100円ショップに寄り道。
懐かしい感じのかわいいタイルを見つけました。

一枚100円

コースター代わりに使う事に。

あと、同じお店で娘に土の代わりになる丸いブニョっとしたものが
欲しいとせがまれたので買ってあげたら、家で嬉しそうに生けていました。
女の子らしいタイプではないのですが、そんな姿を見ると、
やっぱり女の子だなあと私まで嬉しくなります。

根を洗ってブニョブニョで固定するだけで、水分を補給してくれるそう。
(多肉は水分過多になってだめそうですが)

先日お邪魔したお家の奥様の真似をしてガラス瓶に庭の花も飾ってみました。
ダイニングテーブルにお花、ってなかなか良いです。

☆ 今日から仕事がんばります ★