里村工務店ブログ

  • 2014 年 5 月 12 日
  • 黒板

かわいい黒板消しをずっと探していました。

安い雑貨屋さんで買ったものがすぐ壊れてしまって、
ネットで検索してもなかなか気にいるものが見つからず・・・
手作りも考えましたがパワーが出ず・・・

ようやく、ヤフオクでナチュラルな黒板消し見つけたので早速落札。

サイズが小ぶりでかわいい~
(300円+送料140円でした。)
このテイストの売っていそうで売っていない小物って多いです。

我が家の黒板

チョークはかごをぶら下げて収納、黒板消しをおく棚を設置しました。
家族の予定や、買うものや、娘が覚えたい事を書いたりして
もっぱら実用的に使用してます。
書いてあるのは多分アニメの曲名 (^_^;)

最近はマグネットボードをご希望されるお施主様が多いのですが、
以前はお子様の落書き用に黒板を設置される方も多かったのです。

黒板で遊ぶ、大和市K様と、横浜市Y様のお子様達。
5年位前の画像なのできっともう小学生ですね ❤

横浜市瀬谷区M様はキッチン収納庫の扉を黒板塗料で塗装しました。

ホームパーティーの時にメニューを書かれるのだそうです。
レストランみたいで楽しそう (´∀`)

☆ チョークの粉が床に落ちるのでお掃除必要 ★