里村工務店ブログ

フランスタッフから
「ノンフライヤーって知ってます?お勧めですよ!」
と、聞いてから気になっていたノンフライヤー。

油を使わずに揚げものなどが出来る最近話題の家電だそう。

気になって仕方がないのでヤマダ電機に行ってきました。
話題の割には二台しかなかったです。

価格は2万代、とにかく驚いたのがその大きさ!
炊飯器の倍位あります。(^_^;)

下の部分に調理するものを入れるらしい。

偶然、翌日にスタッフが自宅で写真を撮って送ってくれました。

スタッフ愛用フィリップス社のノンフライヤー
http://www.japan.philips.co.jp/kitchen/nonfryer/about
(フィリップスHP)

このようにお肉を入れると・・・・カラっと揚がって中はジューシーでまるで魔法の様だそう。
美味しそう~ この画像を見て「これいいね」と、男性スタッフも食いついてました (^v^)

使用後は肉の脂がこの位落ちて油を使わないのにさらにヘルシー

こんなレシピも出来るそう
http://www.japan.philips.co.jp/kitchen/nonfryer/recipe

色々レビューなど調べたらメニューによってはあまり美味しく出来ないものも有るらしいです。
スタッフは天ぷらは美味しく出来ないと言っていました。
あと、煙が結構すごい事、大きさ、がデメリット。

散々悩んだ挙句、キッチンにこの大きさのものを置くスペースが
無いのでとりあえず諦める事にしました。お値段も張るし・・・(/_;)

食材を入れる部分の上がかなり大きいので
その部分がもう少しコンパクトなタイプが発売されるのを待ちます!

★ 家電の進化が日進月歩すぎ ★