里村工務店ブログ

先日のお休みは重たい腰をあげて木製サッシの塗装をしました。
えいっと始めたら結構楽しいのですが、準備をするまでが気がのりません
(・_・;)

2年かけて少しづつ全窓を塗装していて、残りは1F北側の3窓のみ

日光のダメージが少ない北側ですが、結構黒ずんでいたので塗装時でした。

終了。
やったー!これで数年はサッシ塗装から解放です!
\(^o^)/

プロでないのでぽたぽた塗料を壁に垂らしてしまいましたが、

誰の目にもつかない場所なので気にしない事にします。

塗装ホリックの血が騒ぎ、もっと塗りたくなりました。
娘が木工教室で作った台を濃いピンク→薄いピンクに。
気味 悪がられるピンク好きですが、もっと年とったら多分卒業します。

新築の内装も、ベタ塗りなら飽きたら上から塗ってしまえばいいので
好きな色を一色位使ってみるものお勧めです。
(濃い色だと上から塗っても透けてしまうかも・・・)

ついでにキャスターも付けました。
(行き場所がないのでこんな所にお米がいます。)

 

リクガメは3才になり7センチ位から15センチ位に育ちました。
気候が良くなったのでリビング床を徘徊して、気付かないで踏みそうになります。

踏まないように注意しながら生活するのが大変!
カメ用の蛍光塗料が有ればいいのにな。

☆★ カメだから、相変わらず懐かない ★☆