里村工務店ブログ

昨日のお休みはずっと前に買っていたチーズケーキの材料が
賞味期限が切れそうになっていたのでようやく作りました。
ズボラなのでセリアのチーズケーキ用の粉を使ったんですけどね。

娘もノリノリで最初は混ぜたりしていましたが、途中で
「疲れちゃったからママあとよろしく」 といって逃げていきました・・・

型もセリア。

さらに、砂糖控え目だったのか息子に、「これ、味無いじゃん。」とバサッと切られました。
バッサリ切られたとはいえ焼きあがった時の幸せ感は味わえました。
(^v^)

で、焼いている時「ママ~!腰が抜けそう~!」と娘が叫ぶので何事かと思ったら、
小学生向け雑誌に毎月応募している絵が小さくですが掲載されていました!

娘は載りたくて毎月毎月二枚づつ書いていたので、大感激して・・・

しばらくぐるぐる高速回転していました(笑)

思い返せば数十年前、私も雑誌の懸賞でステッカーが 当たった時、
大したものでないのにものすご-く嬉しかった覚えがあります。

小さな幸せに二人で喜んでいたら、超現実主義者の息子が
「なんかもらえた?えっ何にも?じゃあ意味無いじゃん」
とさらにバサーッと女性陣を一刀両断。

こんな家族ですが、なかなか面白いです。

★ 今時の小学生、ゲーム雑誌がバイブルみたい。 ★