里村工務店ブログ

素材にこだわってキッチンの床をタイル貼りにしたのですが、
デメリットがあります。

① とにかく冬冷たい。スリッパ必須。

② 目地が汚れるのでマメなお掃除が必要
(私はグレー目地にしてあまり掃除していませんが・・・)

③ 食器を落とすと粉々に割れる。

①と②はなんとかなりますが、問題は③。通常の床に落とすといくつかのピースに割れますが、
タイルだと「粉々」です (/_;)

先日息子が割って、

お見苦しいのであまりお見せ出来ませんが、この数倍の範囲に飛び散り、
足をニ箇所切ってしまいました。
、しかもあの、割れづらい「コレール」なのに。

余談ですが、この動物シリーズ柄お気に入りなのですがもう売ってないので
代わりのものを探しています。
今のところこれが一番シンプルで好きなのですが

廃番らしくあまり取り扱い店がありません。(トゥインクルという柄名)


これも可愛いです。EASY WEEKEND シリーズ

食器は100均派でしたが使ってみるとやはり薄くて軽くて
割れづらいコレールが好きという事に気付きました。

話がそれましたが、中学生でさえ、割ったらうっかり踏んで足をケガするのですから
小さいお子さんのいるお家はクッションフロアにされるか、
又はキッチンマットを敷きつめる、などされないと危ないです。

育児をしていないと気付かない危険って多いですよね。
ロフトの手摺も危なくない高さにして下さいね。

□*:;;;:★ 老後も危ない ★*:;;;:*□