里村工務店ブログ

「みんなが帰りたくなる家。可愛らしさ+落ち着き感でやさしい空間づくり」

4月に完成見学会でお家をお借りした厚木市 I 様邸。
お引っ越し後画像を撮らせていただきました。

新築分譲地の一画、お引っ越し後1ケ月半ですのに植物も素敵に植えられていました。

玄関のニッチにはアンティーク調の雑貨達

広いLDKの家具達は全て新しく揃えられました。

フランでご購入いただいたチェスト。
お値段がはるのですが、めちゃめちゃ可愛いので
買おうか悩む弊社スタッフもいた位、人気です。

可愛いアンティーク調 I様 カラー、徹底してます。

奥様は子供の頃からお部屋の模様替えがご趣味だったそう。
以前はアジアンスタイルや、映画「アメリ」の影響で真っ赤なインテリアにされた事もあるそうですが、
数年前から、好きなスタイルがずっと飽きないナチュラルスタイルに確立されたとの事。

MOMO NATURAL のソファ

ネットでオーダーされたダイニングセット

カーテンも全てMOMO NATURAL さんでオーダーされたそう。
右の画像のシェードはかわいいレース柄に惚れて、あえてレース生地を室内側にされました。

フルオーダーのキッチン&カップボードはこちら
↓ ↓ ↓

お引っ越し前にパソコンでラベルを作って準備されていた香辛料達❤

ル・クルーゼとストウブ社のお鍋

ストウブは無水機能があって、お野菜とお肉とちょこっと水、クレイジーソルトなどを
入れて加熱するだけで素材のうまみが凝縮された一品が完成するそうです。
ナチュラリストはお料理上手ですね (^v^)

カップボードのフロアキャビネ オープン部は・・・

かごなどで可愛くスッキリ収納。その中もラベリングは忘れません。

収納上手の秘訣はラベリング!

キッチン奥の1畳のスペース、右側はプチパントリー

リビングに隣接したサニタリー

造作洗面台の天板、人大にして正解!すごーく大きいシンクにして正解!だそう
お勧めしたので心配だったのですが良かった~ ほっ \(^o^)/ 
(メインの洗面台には人大のカウンター&シンクをお勧めしています。)

二階洗面はホールにあり、使用頻度も少ないのでタイル貼りの造作洗面台です。
汚れる心配が無くて、オープンな場所にある洗面台はタイルが良いですね♪

コーラーシンク+グローエ水栓 
可愛さも機能性も鉄板の組み合わせです。

寝室はスッキリシンプル。

2歳の娘さんが可愛くて、たまりません。

左はMOMO NATURALさんの家具。
右はウォークインクローゼットの中のもともとお持ちだった収納家具なんですが、
奥様が茶色だったのをフランでペンキと取っ手を買っていただき塗装されたそう。

寝室からホールをはさんだ子供部屋は将来二つに仕切れる間取りです。
まだ2部屋が一続きな上、勾配天井でさらに広々

全てが可愛くて紹介するところ満載!

お引っ越し後にお邪魔させていただくとどんな風に生活されているか、
使い勝手など色々お話が聞けて楽しい上に勉強になります。

奥様のお母様が同居されていて、リビングの奥がお母様のお部屋です。

ナチュラルキッチンがお似合いなナチュラルなお洋服の奥様です。

娘さんはケーキを食べて、「美味しい~」のポーズを何度も見せてくれました。
あまりの可愛さに心が癒されました。
うちの子供たち、大きくなって日々癒される事が無くなったので~(笑)

☆ どのコーナーも素敵 ☆

I 様、お忙しい中ありがとうございました。