里村工務店ブログ

相模原市 中央区 A様邸にお邪魔してきました。

実はA様奥様は私が他県に住んでいた時に同じ団地に住んでたママ友なのです。
なので「遊びに行ってきました」というのが正しいのですが、
やはりお引っ越し後のインテリアなどなどに血が騒ぎ、
写真を沢山とらせてもらっちゃいました。

以前 「うちは撮るようなところないから撮っちゃダメ~」と言っていたのに撮るとこいっぱい。
広角カメラを持って行かなかったのを後悔 ・・・

携帯の画像ですがご紹介します。

玄関は広め、落ち付いたディスプレイが映えます

左側の玄関収納はシューズクローク+アウトドアグッズ収納で
外からでも中からでも入れます。

カップボードは無垢面材の引出タイプ

カウンターが広くてお料理時にとても便利だそう。

食器を引出にしまえるって便利。

画像が暗くてすいません。カーテンはリネンのものをネットで注文されました。

http://www.linen-curtain.com/ リネンカーテン工房ぷららさん

ローマンシェード一窓 1万ちょっとだったそう。お安いですね。
中のレースは手作り♪

子供達も上が男、下が女で年も近いのでとても気が合って仲良しです。

Aさんのお子さんは顔出しOK (^_-)-☆

二人とも一緒にゲームが出来て楽しそう (^v^)

さて、A様邸 ディスプレイ画像をまとめてみました。

素敵です

さらに、お勧めされて欲しくなったものをまとめてみました。

① Toshiko Brand の食器達

http://www.kodawariyasan.com/tosiiko/all-main/toshiko_top.htm

深皿はカレーなどを食べる時、ふちが反りかえっていてすくいやすいようになっているそう。
テーマが「さっ お料理しよ!と思えるうつわ」だそう。料理嫌いな私に必須?!

② ベルフィーナ マーブルコート 角型グリルパン

IH下のグリルを使わずにお魚が美味しく焼けるそうです。

http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/qn447/

これは良い!欲しい!
上の食器は何枚か買うとお値段がはるので厳しいですが
これならそのうち買えるかも~ ♪ お財布と相談。

毎日家事をする主婦にとってこういう情報って大事です。
可愛くて、使い易いものって魅力的。