里村工務店ブログ

フランスタッフにお願いしたら自宅の画像を送ってくれました~

フランで働くずーっと前からナチュラルインテリアが大好きだったスタッフ。
フランで仕事していると欲しいものがいっぱいで、つい買ってしまうのだとか (^_-)-☆

<プチプチリフォーム コンセントのプレートの交換>

右上のフルカラーの普通のプレートも、

新入荷のプレートに変えるだけでぐぐっと雰囲気up

ドライバーひとつで1分もかからず取り替えられます。
(雑貨達もほとんどフランで売っていたものです。)

こちらの新商品、現在ほとんど在庫ありです (*^_^*)

アメリカンスイッチに交換するのは工事が必要ですが、プレート交換なら手頃です。

アメリカンスイッチ

ご新築の場合も、アメリカンスイッチ(スイッチやコンセント本体とプレートが必要)より
価格が安いので沢山つけるとなると結構な差額になります。
なのでリビングや玄関の見える所はアメリカンスイッチ、その他は標準のスイッチに
される方が多いですね。

普通のスイッチの場合、プレートはお引っ越し後の交換がオススメ!
完成して、家具やカーテンなどインテリアが揃ってからプレートを決めた方が合うものを選べます 。
インテリアにぴったりなプレートが見つかるはずです (^v^)

リビングの壁には大分前に雑貨屋さんで買った3連窓をディスプレイ。

ナチュラルなブラウンと白って王道の組み合わせ、リースも可愛いっ

キッチンの棚には雑貨達。白いシェルフはフランで購入したそう。

ああ、また何か欲しくなってきちゃいました・・・

先日お友達から「多肉植えてね~」とアンティーク風なブリキのこちらいただきました。

多肉ちゃんにぴったりな入れ物!
そこで、昨日のお休みは多肉植物を本格的に増やそうと、ネットでやり方を調べていました。
作業する気まんまんだったのですが、夏は避けた方が良いと書いてあったので・・・
秋になったらやってみようと思います。