里村工務店ブログ

  • 2014 年 7 月 19 日
  • 食器

昨日雑貨の展示会に行ったところ、惹かれる器に出会ってしまい、
スタッフと一緒に買っちゃいました。

トルコの男性がタンヌエーラという回転する伝統舞踊を踊っている柄。

ナチュラルテイストではないですが、なんだかかわいくて♪

横でも踊っています(^v^)

先日 「世界の果てまでイッテQ」で、NEWSの手越くんが踊っていたので
子供達も器を見て「わーい手越くんのだあ」と喜んでいました。
いつもなら何か買ってくると怒られるんですが、良かった (^_^)v
手越くんありがとう~

一緒に行ったスタッフからグレープシードオイルなるもの教えてもらい
早速購入。トマトパスタを作った時に使ってみました。

グレープシードオイルの方がさらっとしてくせがないので
オリーブオイルが苦手な方にお勧めだそうです。

味覚があまり発達していない私、トマトソースに消されてグレープシードオイルの
風味があまり分かりませんでしたが、単純にお肉を焼いたりする時に使うと
違いが分かるとの事なので今度また使ってみます。