里村工務店ブログ

お料理中にんにくやショウガなど薬味をちょこっとおろす事って多いですよね。
我が家には大きめのおろし器具しかありませんでした。

なのでにんにく一片をおろしたいだけの時も大きすぎるこちらを使い、さらに洗い・・・
「1片だけなのに~」 と面倒になり、チューブのものを使っちゃったり (^_^;)

で、先日フランに行ったらにんにく用ミニおろし器があったので買っちゃいました。


¥650(税抜)  直径70mm位

夏休み中は子供達のお昼は朝作ってから出ます。
今日はエビとホウレンソウのクリームパスタ、適当版。

微塵切りのにんにくを使うのが普通ですが
買ったばかりのミニおろしを使いたくておろして入れちゃいました。

フランにはしょうが用とかりんご用、ボウル付き、いろいろありましたよ❤
すべらないようにするシリコンシートが付いていたそうなのですが、
せっかちなワタシ、うっかり捨ててしましました(T_T)

早く学校始まらないかな~

長い夏休み、息子は相変わらずインドア生活ですが、娘はちょっとはアクティブです。

こどもの国のポニー飼育体験↓↓

餌やり、お掃除、などなど二時間ほど働いたそうです(^v^)

銀行主催のキッズネーアカデミーにも行ってきました。

銀行の裏側を見学できたり、お札の数え方を教えてもらったり、
若い銀行のお兄さんお姉さんが先生でしたので
最初は一人で参加が不安で嫌がっていた娘も、とても楽しかったみたいです。
勉強よりもこういう体験の方がまだ大事な時期だと感じました。

あ、あと映画「マリフィセント」見に行きました!
私と娘共に「アナ雪」と張る位面白かったです。
ファンタジーが好きな方はぜひ♪

夏季休業のお知らせ

里村工務店・リフォームリボン 8/10(日)~17(日) お休みいただきます