里村工務店ブログ

手芸といえるほどのものではないですが、お盆休み中はミシン三昧でした。

脱衣所に靴下などを収納しているかご、布がついているものが在庫無で
まあいいかと買ってしまったのですが、靴下が横からも丸見えで・・・

気になっていたので内部も布で上カバー付きのものを作ってみました。

底は厚い帆布にしたり、色々工夫してみたのですごーく時間がかかりました。
まだあと2個作らねば~

息子の服は内布がもともとついていたのでカバー無のままです。

洋服を買ってくるといらないというので
Tシャツ4枚、短パン3枚で生きてるんですよ (^_^;)
ちょっとはお洒落すればいいのになあといつも思いますがこればっかりは。

何故か今年は高校野球にはまり、TVで試合を見ながら切ったり縫ったりしていました。

中学の時運動嫌いなのにソフトボール部にうっかり入部して
一年でやめてしまった根性無しなワタシも、高校球児のすごいプレーを見ると感動します!

↓ ↓ ミシンに疲れた時、こんなの作ってみました。↓ ↓

2個300円の文字に沢山入って100円のボタンを瞬間接着剤でぺたぺたぺた・・・

あっという間に出来て、簡単に達成感が味わえました
(*^_^*)

手芸をしていて思い出した、二十年位前につくったクロスステッチのタペストリー、
引っ張り出してリビングに。

その頃クロスステッチ習っていたんです。懐かしい~
地味ですがクロスステッチって楽しいですよ。