里村工務店ブログ

十数年前に買ったカントリーカップボードをリメイクしたりして
使っていたのですが、リメイクの失敗があまりにひどく (T_T)

塗装は物があたると剥げ、タイルを無理に剥がしたカウンターはこんなにボロボロ。

失敗も無駄ではない、こうやったらこんなになっちゃうよ、という勉強になったと思って
そんなに落ち込んではいなかったのですが、日々使っていて気分がよろしくなく・・・

構想数か月、オーダーキッチンを作っていただいたところでカップボードを制作していただくことに。

お盆休みに着くようにしていただいて、自分で組み立て、施工、塗装、で、少しでも節約。
引出のレールを一番安い仕様にして、面材も一番安いもので作っていただきました。

重くて一人でキツかったのですが、ひょろひょろな息子は呆れるほど力が無くて役にたたず、
段ボールを下に敷いて、ひきずったり しながら少しづつ一人で動かしがんばりました!!

タイルに懲りたのでカウンターはパイン材。
一番好きなミディアムブラウン色で塗装。

ついでに以前作ったこちらも塗りました♪

↓ 完成~~~ 久々にワクワクです ヽ(・∀・)ノ

陶器つまみはお施主様が買ってきてくださった陶器のもの、
ガラスつまみは数年前にフランで買って余っていた物です。

家が狭いので圧迫感が無いよう、奥行を上W300・下W450と
浅めにしたのですが、あと50mm深くてもよかったかもしれません。

この日は子供達がいなかったので部屋が驚くほど片付き、引き画像が撮れました。

★ ここ一年で一番嬉しい ★