里村工務店ブログ

リフォームリボンのフルリフォーム物件、モアグランデ南林間に昨日
行って完成写真を撮ってきました (^v^)
(フランブログにも紹介させていただいております。)

マンション名に南林間と名前に付きますが、最寄はオークシティのある鶴間駅です。
(徒歩12分) 
オークシティ(イオンとヨーカード複合商業施設)から徒歩3~5分なので買い物にも便利。
オークシティ詳細 ↓ ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%92%8C%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3
大和市役所、大和市立病院も徒歩10分以内で着きます。

個人的な事ですが、実家のすぐそばなので、親近感も湧いてます♪

余談ですが、私が子供の頃は(1980年位)鶴間は全く栄えていなくてオークシティのあるところには
いすずの車体工業があったのです。
そこの体育館でプロレスの試合をよくやっていて、宣伝カーが道路を走っていたのを思い出しました。
中央林間も東急田園都市線がつきみ野までしか通っていなかったので
同じく今のように栄えておらず、南林間のみに急行がとまっていて、
南林間が一番栄えていたんですよ。

話はそれましたが、こちらの物件は角部屋!やはり角部屋が一番です。
全てのお部屋に掃き出し窓があってマンションなのに明るい~
しかも東と南に面しています。
内装も可愛すぎないカフェスタイルなのでどんなインテリアにも
しっくりくること間違い無しです。

玄関を入って右側が水まわり。(お風呂、洗面、洗濯機置場)

タイル貼りのナチュラルな造作洗面台に、マンションにしては広いシステムバス

LDK14畳+6畳の和室

床も建具達も全てパイン材、柔らかくて足ざわりが優しいです。

LDKと和室に面したバルコニーは広々。

キッチン裏のダイニング゙側壁は羽目板貼り、通路の壁にはニッチ♪

キッチンは人大の質の良いトクラス(旧ヤマハ)です。

ベージュのシンク、好きです。全て引出で収納力OK、大きめの食器洗浄機付

カップボードは大工さん手作り、フローラガラス入り

5.2畳と4.8畳の居室は両方東側のベランダに面しています。

明るいって良いですよね。

収納もばっちりです。

物件詳細はコチラ↓ ↓
http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0000916052/

湘南や横浜と違ってあまり有名でない大和市ですが、子育てしやすい街です。
中学も給食あり、働くママにも優しい♪ 中学給食には本当に感謝!
更に医療費は中学卒業まで無料です!これは珍しいですよね。
狭い市なのに人口は22万人、神奈川県で人口密度が川崎に次いで2位だそう。

大和小と大和中学区、それぞれ徒歩10分~15分、
さらに相鉄線と小田急線が交差している市なのでお子さんの高校通学にも便利。

おっと、地元民なのでつい熱くなってしまいました。(^_^;)

デメリットは、厚木基地のそばなので飛行機の音がうるさいです。
ただ、こちらの物件は線路の東側なので西側ほどではないと思います。
我が家は西側なので家の真上を飛行機が飛びます・・・
子供の頃から住んでいるので慣れちゃって騒音にも気付かないですが(笑)
ご興味のある方は一度ご見学ください。

今日は長文、失礼しました。
<m(__)m>