里村工務店ブログ

リビングで使用中の物を一時入れておく大きめのカゴが
欲しかったので紙バンドで作ってみました。

カットするのに2時間位、カット作業は面白くないので投げだしそうに (^_^;)

編み始めたら楽しい。

編むのは毎日ちょっとづつ、3日かけて完成。

分からない所は適当にやってしまいました。
二作目で大物は無謀です。形がいびつです。
左にも明らかな編み間違い。「ママ、ここ間違っているよ。」と娘に指摘され、
「・・・よく見ないと分からないからいいの。」

でも、満足です♪ やっぱりモノづくりは楽しいっ

最近図書館で多肉&サボテンの本を数冊借りてきて、
一番分かり安くて実際に使える情報が多かったこちら。

普段本は借りる主義ですが、こちらはずっと使えそうなのでアマゾンで購入。
たまたま100円ショップにいったらサボテンが売っていたので植えてみました。

とりあえず玄関に置いてますが、日当たりも通風も悪いので
場所を考えないとだめらしいです。

☆ 素人はどこに置くのか分からない ★