里村工務店ブログ

新しい子達が仲間入り。

もっとわさわさ植えたかったんですがとりあえず買える範囲で・・・

今日はお引っ越し後Y様邸でご主人様のお母様の素敵な
グリーンアレンジに出会えました!

後日こちらでご紹介します♪

さて、連休は娘が風邪で伏せっていて留守番させていたので
昨日のお休みは娘の希望を優先、二人でビデオ三昧の日にしました。

短編ですが、こちらのDVDお勧めです。

2008年の日本のアニメーションだそう。
見終わってから調べたのですが、見ている間はフランスかどこかヨーロッパの
アニメーションだと信じて疑いませんでした。絵のタッチや色が日本アニメと思えません。

アカデミー短編アニメ賞作品。

感動ものなんだろうな、位で軽く見ていたのですが、
終わる頃には娘と号泣・・・
こんなに号泣したのは鉄拳さんの「振り子」を見て依頼、久しぶりです。

「どんな境遇でも人間は生きていかなければいけない」
というメッセージを心の奥底から感じられる作品です。
しばらく感動が身体から抜けず二人でしんみりしていました。