里村工務店ブログ

フランブログに先日載っていた女性スタッフに人気のこちらの食器達~

私も女子トークの勢いにのり、スープカップだけ買いました。

サラダを入れても丁度良い大きさ、持ち手があるから子供達も食べやすいです❤

先日すっきりデザインの小さめトースター発見。

トーストを魚焼きグリルで焼いているので欲しいなあ・・・

そして、IH用の土鍋も発見。

よくお施主様からIHで土鍋は使えるかご質問を受けますが
磁気を通さない土鍋は使えません。

しかし、最近は上のようなIH対応のものも増えていますね。
ご購入時は200V対応かどうかや、種類や特徴を確認してくださいませ。
(鍋底をIHが使えるような素材にしたもの、土鍋の形をしたホーロー製、etc・・・)

IHから卓上コンロに運んで食卓を囲めるので、
ガスコンロとIH、両方使える物を選ぶと便利らしいですよ。
(^v^)

毎度のネタですいません。
我が家は月に2回は庭の草木剪定が必須。

パーゴラの上にモッコウバラがわさわさどんどん育って
お隣の敷地に入ってしまうので、
キーッ o(`ω´*)o となってばっさり切っちゃいました。

うーん、モッコウバラ育ちすぎてやっぱり苦手。
いちごの木とオリーブはすくすく丁度いいスピードで育っています。

★ トースターは我慢、剪定バサミやっと購入 ★