里村工務店ブログ

フラン新入荷の蓋付きビン、だしとコンソメ入れに二個購入しました♪

左の市販のニンニクを揚げたものは我が家必須の食材になりつつあります。
ちょこっと砕いてサラダにかけたり、チャーハンに使ったり、隠し味にお鍋にぱらぱら。
においが気になるのであくまでちょこっと、デス。

さて、食材の保管といえば、お施主様のご友人のカリスマブロガーさんが
ブログでお勧めされていたこちら。

早速キャンドゥでGETしました。(なかなか無くてキャンドゥまわりしちゃいました)

いつも余ったハムはこのままくるりんと輪ゴムで適当にとめて冷蔵庫にいれていたんですが

ばっちりすっきり、綺麗に納まります! ブログに載せて下さって感謝です。

ついでですが、雑誌LDKに載っていたセリアのペン立てを

マヨネーズとケチャップ入れにする技もなかなかGOOD。

寸法が丁度よくて倒れないし、冷蔵庫の汚れも気にならないので
家事のプチストレスから解放されます。

マヨネーズで思い出しましたが、ちょっと前のTV番組のダイエット企画で
ダイエットに成功した方が昔いかにして太ったかを放送していて、
ご飯にマヨネーズとおしょうゆをかけている場面を家族で見ていました。

なんだかどんな味になるのか気になったので 「一回やってみよっかな」とつぶやいたら、
息子に 「絶対だめ!マヨネーズは依存症になる食べ物だからダメ!!」 と
予想外の剣幕で反対されました。
まあ、毎日ビール1本飲んでる私を見てるからかもしれませんが (^_^;)

それ以来、ブロッコリーにちょこっとマヨネーズをつけるだけで、
「ほら、やっぱり・・・」としつこく言われます。

★ マヨネーズは特に好きではないのにね ★