里村工務店ブログ

現在打合せ中の町田市T様奥様はイラストのプロ!
打ち合わせの合い間にイラストや手芸などなど色々雑談させていただいていてところ、

「お絵描きが好きなら娘さんならプラバンはまると思いますよ」 と
こんなかわいいプレート見本にいただきました。

可愛すぎです~ (≧∇≦)  額に入れて飾ります♪
作り方の分かりやすいブロガーさんのサイトも教えていただきました。

以前手芸作家のお友達に薦められて一度レジン液を塗って挑戦したのですが、
トースターを持っていないので魚焼きグリルでやったら真っ黒焦げになって・・・
ちゃんと調べたらオーブンでも出来るそうです。

↓ 裏に柄布を貼ってあります ↓

プラバンならコツをつかめば小学生でも焼く手前の作業までは
一人で作れそうなので お手本にして娘に教えてみようと思います。
昨日T様の作品を見せたら大興奮でしたのできっとがんばるはず♪
ちょっとでも失敗するとキーッなるタイプなのですが・・・ (^_^;)

さて、この情報は手作り好きのお施主様方に発信したい!と
T様に無理をいって作られた作品の写真を送っていただきました。

<T様からいただいた画像> 写真のクオリティ、高すぎです。

失敗と書いてありますが、その歪み具合が手作りっぽくて可愛いと思いませんか?

無印のボトルにつけるラベルもこれから作られるそうです。

今は賃貸にお住まいなのですが、こんなに素敵にディスプレイされています!

こんな雰囲気満載のT様色注文住宅、完成は来年3月の予定です。