里村工務店ブログ

毎月見学会の後は打ち上げのような、宴会があります。
魚介系かホルモンが里村工務店仕様。

人数が少ないのでアットホームな会社です。(*^_^*)

さて、ダイニングでの勉強用にようやくデスクランプ購入しました。
息子の視力が中学に入ってから1年で1.0→0.2になり、さらにこの前0.1をきってしまいました。
まあ、明るさの要素より遺伝要素の方が大きく、明るいから視力の低下が防げると
一概には言えませんが、出来るだけの事はしたい。

ずっと家電量販店などで探してはいたのですが、ナチュラルなものは見つからず。
結局雑貨系のデスクランプを購入しました。

クリップ型なので邪魔になりませんし、机の上が明るい~❤

やはり大手メーカー品でないせいか、ちょっとした機能に不満はあります。
点灯するセンサが反応が悪い時があったり・・・・
まあ点かなかったりチカチカするわけじゃないし、ナチュラルだからいいです。

しかし!子供達、私が「点けてね」と言わないと点けません(T_T)
トースター我慢して買ったのに~

★ 結構高いのに~ ★