里村工務店ブログ

油性マジックを沢山買ったので色つきプラバン制作しました。

お互い好きなアニメキャラを映し絵、娘のは妖怪ウォッチですって。
縮む様子が面白くてずっとオーブン前に (^v^)

1/4に縮んで完成~

早速チェーンに通してみましたが・・・

OVER40、これカバンに付けていいでしょうか? (^_^;)

ああっ最近ムーミン好きが止まりません。
横浜のそごう美術館でムーミンの原作者
トーベ・ヤンソン展が開催中なので行きたいなあああ
http://www2.sogo-gogo.com/common/museum/archives/14/tove/
来月行きます!

さらにカットしたままずーっとほったらかしていたエコクラフトも着手。

手芸時クリップ型LED照明大活躍です!

昨晩はなんと、息子も勉強時使っていてほっ❤
携帯写真だと暗く見えますが実際はもっと明るいです。

使う予定の無い大きめカゴ、完成。

なんとなくコツをつかめてきて前よりはですが、
ちゃんと四角く作れるようになりました \(^o^)/

エコクラフト編み編みしている時、 「カゴなんて買った方が安いのに」と息子に言われたので、
「これ材料費数百円だよ」、と言い返したら
「あのねえ~ママ、作っている時間を買うと考えると時間もったいないじゃん。」
・・・ですと。

ハンドメイドの楽しさは分からなくて良いですが、
趣味は人それぞれ、という事は分かって欲しいとこデス。

 

← どっちも趣味だよ →