里村工務店ブログ

お施主様から勧められた炭酸水メーカーですが、金額重視、
ソーダスパークルの新古品をヤフオクでGETしました。

ネットで売っているのが約¥8000 を、¥3600で落札。
箱は傷がかなりありましたが中は未開封だったので良かったです。
(オークションってちょっとこわいですが私は今のところ失敗は無いです)

リビングに置いておいたら息子が見つけ
「うわっまたなんか買った!全く、無駄遣いばっかりして!」
と怒られ、ぐっとおさえ、
どれだけ調べて 出来るだけ安いものにし、コスパがこれだけ違うんだと、
とくとくと説明したら納得したみたいです。(笑)

アルカリイオン整水器の水を冷蔵庫で冷やし、

ボトルに入れ、ガスカートリッジを挿入して蓋のように取付&しめると、

しゅわーっとガスが注入。簡単です。

3日位は日持ちし、ガスカートリッジは50円位なので
炭酸を箱買いしている私には良い商品でした。

炭酸水は美容と健康にも良いそうですね。

★ ガスカートリッジが使い捨てな点がデメリット ★