里村工務店ブログ

半年前に楽器屋さんで白い電子ピアノを見てから
電子ピアノが欲しくなって物欲と闘っておりましたが何度か楽器屋さんに
足を運ぶうちにとうとう抑えられないレベルに。
小学校の時に習っていた位で今は殆どひけないのですが・・・

「クリスマスプレゼント何がいい?」と聞くと
「お金がもったいないからいらない」と言うほど、ドケチな
息子と何度もケンカし、無理矢理ですが家族の理解を得られました~

狭小住宅な我が家、まだ買ってもいない時に とりあえずピアノスペースを確保する為に
リビングの一画にあった棚を娘の部屋へ移動しました。

娘に収納をまかせたら、その棚はぬいぐるみ達でぎゅうぎゅうに(笑)

横浜そごうのトーベ・ヤンソン展の帰りに実物を見にビブレの楽器屋さんへ。、
店員のお兄さんのトークにやられて、その場で購入、
でも背中を押してもらえてよかったです。

電子ピアノの中でも奥行が270mmという薄さ、鍵盤もほぼピアノです。
何より、オーディオが無い我が家、自動演奏が出来る点と
MIDI端子がついていて パソコンとデータのやり取りが出来る点に惹かれました。

蓋を閉じた時はPC台にしてます♪

何かを買う時って背中を押してもらうのも必要だと実感しました。
もしかしたら家もマンションも同じかもしれませんね。

☆ 営業はしない会社ですが ☆