里村工務店ブログ

「光溢れるリビングで家族が楽しく・・・french natural house」

今年6月にお引渡しの座間市N様邸、お引っ越し後を
撮影させて いただきました。

瓦屋根の白い家に憧れていらした奥様、夢が実現しました

玄関の壁のステンドグラスはフランでご購入いただきました。
LDK側からステンド越しに 玄関照明のキラキラした光を見るとうっとりするそう (^v^)
パイン材をカットしてフランのフックを付ける、オリジナル仕様フックは最近人気♪

玄関隣のトイレは板壁。 
さりげなく置かれた使える雑貨達から、奥様のモノへの愛着が感じられました。

トイレ上部の棚の収納もさりげなく・・・

いよいよLDK❤ 
入った瞬間 温かい気持ちになる、そんなシンプルインテリアです。

美味しいフレーバーコーヒー御馳走になりました。<m(__)m>
ダイニングセットはお子様が大きくなられてから買い替えたいそうですが、
シンプルなダイニングセット、素敵でした。

奥は予備室です。
来客時のお部屋や老後の寝室にもなります。
今はお子様の遊び部屋ですね♪

予備室からの画像 
上部の吹き抜けから開放感 & 二階にいる家族とのつながりが感じられます。

キッチンは機能的なメーカー(タカラスタンダード)、
カップボードは大工さんの造作です。
タカラさんは引出の中の底板がホーローなのが高ポイント!
(水まわり全てお好きなメーカーからお選びいただけます)

キッチンにもこだわりの雑貨達がいっぱいです。
以前から集めていたそうで、ネットでご購入される事が多いとのこと、
色々ネットショップも教えていただきました。

↓ このライスストッカーやゴミ箱サイズに合わせて寸法を打ち合わせしていきました。

シンプルで見ため、しかもとっても便利だとお聞きしたので
欲しくなって調べたらマッキンリーというメーカーのものでした。
お施主様宅にお邪魔する度に物欲と闘っております。

ダイニング奥の蓄熱暖房上はディスプレイスペース

サニタリー収納と洗面台は向かい合っての配置です

ホースが伸びて引き出せる水栓は3歳の娘さんの手を洗う時に便利だそう。

二階の子供部屋はオーダーシェード
お施主様は布をご用意いただければオーダーできます。(意外にお安いです!)
同じ布でカーテンを手作りされました。

二階のホール。
上がロフトで天井を下げた事により、落ち着いた空間になって奥様のお気に入り

☆ ニッチのディスプレイも楽しそうです ☆

N様、ご協力ありがとうございました。