里村工務店ブログ

シンクにスポンジ置きも三角コーナーも置かない主義になってから
すっと調理中の生ゴミをどういうものに捨てるか考えていました。

困った時のamazon頼み、こんなの見付けて購入。
http://www.ideaco-web.com/kitchen/miniflap.html

シンプルなのであまり存在感が無くて

調理中手が汚れている時でも指一本プッシュであけられるし、
中のポリ袋交換時も下から箱ごと外れて便利です。

収納カゴがばらばらだったキッチン収納

フランで買ったかごをかき集めて揃えてみました。

ゴミ袋が気になりますがさっと出したいのでこのまま。
統一感があると気持ちが良いです♪

もう年末、皆さま色々とお忙しいかと思います。
私は年賀状準備していなかったのですがやっと取りかかりました。

息子、いつも絶対写真を撮らせてくれませんが
年賀状用だとお願いしたら「腰痛ポーズならいいよ」と
不本意ながら我が家の年賀状用はこの写真になりました(^_^;)

杖のようなものは天窓ブラインド開閉用の棒です・・・

☆ 14歳、悩みがほんとに「腰痛」 ☆