里村工務店ブログ

町田市T様邸 ご竣工です♪

奥様は西部開拓時代の古き良き時代のアメリカンが大好きだそう。
星条旗の色である濃紺・エンジ・ベージュ以外の色の物は極力買わない主義
という徹底ぶりです。

理想はアメリカ片田舎の農村や牧場に建つお家。
古いミルク缶、にわとり・牛・馬の雑貨、古い農機具、ブリキの物、ドライフラワーetc・・・
そんな古くて懐かしいものに溢れるお家に育っていく事でしょうね (^v^)

ご夫婦共に木工がご趣味なのでご新居の木工室から
どんな作品が生まれていくのかも楽しみです!

高台に建つ、日当たりも環境も抜群の立地

玄関ホールにあるトイレは少し広めにしてカウンター&手洗を付けました。

古材風ウレタンの装飾梁がキッチンのポイントになっています。

左のドアの奥は

木工室です。

照明の収納部分カウンター上には水槽が設置されます

キッチンを中心に回遊性のある間取りにされました。右の収納棚のある画像の方に進んで、

左に曲がるとまた収納。アーチをくぐるとキッチンです❤

カップボードは造作+お施主様のDIY作品

右の引出がT様ご夫婦の作品です。すごいですね♪
この引出ありきで、造作収納の寸法などをプランしました。

1Fホールの左は猫ちゃんのスペース、右はサニタリー

仏間

お洋服を沢山お持ちなのでこちらのお部屋はタンスなどを置かれる予備室

アーチの奥はウォークインクローゼット

寝室

さらに階段を上ると広い小屋裏収納があります。

2014年12月 ご竣工