里村工務店ブログ

昨年オーダーしたカップボード、壁に下地が入っていなかったので
とりあえずカウンターに置いていました。

図面から柱位置を探して

柱位置と角をビス留めして、なんとか壁に取付完了。

さらに、先日購入したハード系棚を取付ます。

監督に下地が入っていない壁への取付方法を教えてもらいました。
石膏ボード用のアンカーが必要です。

① ビス留め位置にアンカーを取り付けます。ドライバー一本でOK。

② アンカーにはビスがこのように(↓左画像)取付られるようになっていまうす。
棚の取付部分をを間に入れてビス留め完了。

完成! 満足感に浸りました~♪

ウキウキしながら雑貨などを収納&飾り付け。

ただ、棚の溶接が弱そうだったのであまり重たいものはNG。

娘に「ママって模様替えしすぎ。」とダメ出しされました・・・
一人で重たい棚を壁につけるのは無理かなと思っていたのですが、
カウンター上に四角い箱を置いてその上にキャビネットを置いて
取付たので一人でも大丈夫でしたよ。

カップボードコーナーが完成?したので次は板壁塗装予定です。
(^v^)

☆ 何事も工夫すればなんとかなりますね ☆