里村工務店ブログ

中年太りに悩んでいるとスタッフがお米に混ぜてカロリーを減らす&栄養補助のこちらを
教えてくれました。早速買ってみました(700円代とちょっと高め)。

もったいないので量を少なめに混ぜたこともあってか
子供達もいつものお米だと思って食べてました (^_-)-☆
食べた感じだともっと多く混ぜても大丈夫そうです。

見た目も分かりませんね❤

おととい黒板にこんなのが書いてあったので娘に聞いてみると

「1/22はカレーの日なんだよ。」 だそうです。
調べてみると1982年1月22日に最初にカレーが給食に出された事が理由だそうです。

子供達の好物がカツカレーなので勝手にカツカレーの日にされました・・・
衣つけたり揚げたり面倒なので避けてるんですが、黒板使ってアピールされたんじゃあね (^_^;)

カロリーダウンしたのに、大幅カロリーアップしたメニューになりましたとさ。

さて、今日はこれから明日明後日の完成見学会準備に行ってきます。
皆様のご参加お待ちしております。

http://www.satomura.net/wp-content/uploads/pdf/kengaku.pdf
見学会情報