里村工務店ブログ

ご夫婦と可愛い女の子、そしてネコちゃん5匹が暮らす家、Y様邸ご竣工です。
土地探しからスタートして、3年越しの家づくりでしたので喜びもひとしおで
いらっしゃることでしょう (^v^)

Y様奥様のお家づくりブログは
↓ ↓ こちら
http://ie0u0ei.com/

私も毎回更新楽しみに読ませていただきました。

2Fリビングの醍醐味は、開放感と周囲の目が気にならない居心地の良さ。

6畳の娘さんのお部屋は収納たっぷり

階段下のスペースを有効活用、トイレ&収納

二階LDKはこだわり仕様満載!

フランでご購入いただいたダイニングセットとキャビネット。

キャビネットにはコスメ類をディスプレイ予定だそう♪

ダイニングの奥は洗面台があります

水栓は引き出せてお掃除も楽々 (^v^)

蓄熱暖房6Kは省スペースの縦型に

キッチンはタカラスタンダード、カップボードは大工さん造作です。

パントリーを奥に設けました

リビングから固定階段で上る5畳のロフト
しばらくは娘さんの遊び場になります。

さて、ネコちゃん仕様をたっぷりご紹介します。

2Fリビングから階段を下りている時にネコちゃん達と目が合うように造ったのがこちら。

日向ぼっこする梁上までのキャットウォーク

キャットウォークの先にはポリカを設置してお昼寝スペースに♪

梁の上も歩けます

洗面台の下はネコちゃんのトイレを置くので換気用の窓を設けました。

柱が傷付かないよう、
奥様ご持参の麻紐を巻いてネコちゃん仕様にしました。

家族の一員、5匹のにゃんにゃん~❤

お引っ越しされたらもう1匹増えるかもしれないそうです。
背中のまるっこ具合とかカメラ目線とか団子状ごろごろ姿が
かわゆいすぎてたまりませんっ

Y様ファミリー 記念撮影❤

 

ご竣工おめでとうございます (=^・ェ・^=)ノ彡☆