里村工務店ブログ

先日購入した初エアプランツ、説明書によると「ソーキング」という
作業が必要だそうで、月2回水に数時間浸してくださいとありました。

ガラス容器をフランで買おうと思っていましたがアンティーク瓶が
余っていたのでとりあえずこちらに入れました。

もう一つは金のワイヤーでぶらさげてみました。

ついでに熊本で買ったお気に入りのステンドクロスもこちらへ移動

お友達の手芸作家たまちゃんのブログに刺繍糸で編むブローチが載っていて
http://tingling7.blog109.fc2.com/
どーしても作りたくなって家まで押し掛けて編み順を教えてもらい、
家で編み編み編み・・・

ところが、老眼のせいで、編み針を入れるべきところが見えず、失敗しても
もういいや~とそのまま進み、結果ひどい出来栄えになりました。
あまりに網目が汚いので画像小さくしました (^_^;)

とてもブローチに出来ないレベルなのでリビングのカーテンで羽ばたいてます(笑)

コツがつかめてきたのでリベンジ2羽目、制作中!
拡大ルーペみたいな頭に付けるのが欲しい~

✿ 久々に肩こりに勝った制作意欲 ✿