里村工務店ブログ

刺繍糸の編み物がメガネをかけても見えないので、
頭につける拡大レンズみたいなのを探してみたらこちらがよさそうだったので
買ってみました。

ヘッドルーペ メガビューコンパクト

細かい作業を娘とする事が多く、
いつも見えなくて困る事が多いのでちょっと高いけど奮発。

装着画像

(子供は目がいいので不要)

まだ一回しか使っていないのですが、使った感じは
二回目蝶々、前より編みやすかったです。

けちな息子が現在試験期間中、
ノートの余白がもったいないと余白もびっしり使います。


(前に載せたかも)

これがノートをめくってもめくても延々続いているのを見るとちょっと引きます。
クラスで「呪文ノート」と呼ばれていて (^_^;)、
彼は呪文ノートにポリシーを持っているのでネットアップOK。


ばらってバラ肉? 家庭科まで呪文記憶法です。(笑)
個人的にはなんて効率悪い!と思っちゃうけど意思尊重しないとですね。