里村工務店ブログ

2013年10月にご竣工された横浜市瀬谷区M様邸が、
来月発売の「&home」に掲載決定しました♪ \(^o^)/

先日スタッフが&homeさん撮影時お邪魔した時と、
本日リクルート「SUUMO 神奈川で建てる」の撮影に私がお邪魔して撮らせて
いただいた画像を交えてご紹介させていただきます。

カッコイイインテリアのM様邸、
カップボード側のオレンジの壁が今回の「&home」さん掲載採用ポイントです。

横浜市内ながら自然豊かな立地なので夏は窓を開けておくだけでとっても涼しいそう~
(^v^)

リクルートさん撮影風景

リビング続きでウッドデッキがあります。

M様邸の間取りポイントはスキップフロア、
パソコンスペースと収納をLDKから階段3段分あげて設けました。

左壁の黒文字は奥様がウォールステッカーを貼られました。
右壁のフレーム達は設計当初からのご計画通り、
フレームの数が増えると共に、 思い出も増えていきます。

リビングのちょっとした壁もさりげなくメンズライクテイスト。

フルタイムでお仕事をされている奥様は実は美容師さん♪

上の娘さんは幼稚園、下の娘さんは保育園と、二か所の送迎に仕事に家事・・・
大忙しだそうですが、そんな大変さは微塵も感じさせず、いつも元気で
笑顔が可愛らしい方です。

お仕事先教えていただいちゃいました (^v^)

Lotus
http://lotushairdesign.jp/

洗練されたスタイリッシュなお店にはモデルさんも都内から
わざわざ来店されるそう、お洒落が大好きな方はぜひ♪

奥様にカットご希望の方は「あんなさん」でご予約してくださいね。
とーーーっても話しやすいので美容院が苦手な方でもダイジョウブ。
実は私がミラーを前にしてじっとしていなくてはいけない状況がどうも苦手で・・・
私だけでしょうか (^_^;) ?

さて、インテリアのご紹介に戻ります。

大工さんの造作カップボードには可愛くて使える、キッチン雑貨達。
左のキッチン収納の扉は黒板になっているのでメニューを書けば、カフェのよう♪

玄関には帰宅時すぐに手が洗えるよう造作洗面台があります。

お風呂とメインの洗面は二階、タイル貼りの大きな洗面は
右側に椅子を置けてご家族の髪をカット出来る仕様です。

ロフトへの階段にはシンプルなチャイルドガード。
(楽天市場で3000円位だったそうです。)

寝室はオープン収納

お引っ越し当初は下の引出収納は無かったのですが、
壁紙の柄が見えるように掛ける洋服を減らされてスッキリ収納にしたそう。

生活を楽しめる家。

娘さん達の成長、楽しみですね ❤

M様、お忙しい中何度もご協力ありがとうございました。