里村工務店ブログ

ナチュラルスタイルのお家に欠かせない照明の一つにシャンデリアが挙げられます。
(その他ホーローシェード照明や、ミルクガラスシェード照明も人気 (^v^))

こてこてしたものが苦手なお施主様も、娘さんのご希望で子供部屋に使ったり、
一棟に1ケ所シャンデリアをお選びになる方が多いです。

フランにはお手頃価格のシャンデリア取りそろえております。

左:¥18,000(税抜)   右:¥26,500(税抜)

上記のものは現在お店にはありませんが同じ様なタイプがあります。
シャンデリアお探しのお客様はフランスタッフにお問い合わせください。

シャンデリアはキラキラ部(コード&チェーンから下)の高さが結構あり、
コード&チェーンも長めのものが多いです。

なのでこんな高い天井に取り付ける場合の方が長さの問題は割と大丈夫なのですが、

天井高が2400mmの場合は、頭にあたる長さになってしまう事が
ほとんどなので 注意が必要です。(下図参照) 
チェーン&取り付け部300mmの部分はあまり短くすると見た目が悪くなります。


あまり種類はないのですが、キラキラ部が高さ450mm位のものがお勧めです。
(コーヒーテーブルの上、など通路でないところでしたら長めでもOK)

<取り付け部の高さが床から2400mmの施工例>

洗練された雰囲気のパリっぽいインテリア ↓

木の温もりに溢れた内装にも♪

照明ひとつでお部屋の雰囲気はガラっと変わります。
直付けの照明以外は簡単に交換できますので、部屋同志の照明を交換したり、
ペンダントのシェードを新しくしたり・・・お引っ越し後も楽しめます♪