里村工務店ブログ

狭小住宅の自宅はLDKの隣にトイレがあります。
息子トイレ時の音が厭で、こちら買ってみました。
本当はTOTOさんの音姫が欲しかったんですがとても手が出ないので・・・
こちらはネットで500円ちょっとでした。

最初は「ボタン押すの面倒」とぶつぶつ言っていた息子も
せっかく買ったのだからもったいないと思ったらしく、毎回使ってくれてます。
一定時間経つと音が消えるので◎。

デスクトップのパソコンを置く予だった場所には引出式のキーボード置き場まで作りました。
ところが結局買ったのはノートパソコン、電子ピアノの上が定位置になっちゃってます。
そこでフランでカゴを3個購入し、

使用頻度の高い見せたくないものを収納しています。

当初の予定通りではありませんが、
取りだしやすいので棚板を引出式にして大成功♪♪ でした。