里村工務店ブログ

昨日は関東は春の雪、桜に雪が降り積もっていました。

さて、我が家の掃除機は10年以上前に購入したものです。

掃除機がけは子供達の仕事、娘が重たいのでコードレスが欲しいと以前から言っていました。
子供の身体の割には普通の掃除機だと大きくて、ガンガン壁に当たって引きずり、
パインの床も塗り壁もかなりボロボロです(T_T)

でも壊れていないのに新しい掃除機を買う気になれませんでした。
が、「そうだ、古い掃除機は現場お掃除用にしよう」 と思い付き、
それを理由に念願のマキタのコードレス掃除機、ようやく購入しました。

軽くて手軽でムスメルンルン♪

色々と比較して2万円台のものにしました。
電動工具メーカーなので右画像のバッテリー、品質が良いそうです。

充電中♪

☆ お掃除頻度があがるはず。 ☆