里村工務店ブログ

大和市N様邸二世帯住宅ご竣工です。

高台なのでお部屋からの景色が最高!

シューズクロークの中にはネコちゃん用の出入口があります。
ネコちゃんが台に手をかけると自動で扉が開いて、
帰ってくると首輪につけたセンサが反応して開くというハイテク扉。

ご両親の寝室は1Fの明るく眺望が良いお部屋。

人大のカウンターシンクはお手入れ楽々♪
造作部分の木の温もりで可愛くなりました。

2階のLDK

キッチン・お風呂は1ケ所の仲良しファミリーなので家族全員でこちらで食事をされます。
お料理はおじい様もプロ級の腕前だとか。

機能性を重視してキッチンをカップボードの下台はメーカーのものに、
リビングから見える吊り戸は大工さんの手作りで風合いを重視されました。

キッチンからバルコニーへつながっています。

左:パントリー   右:ロフトへの階段

2Fホールの水色のドアはトイレ&洗面台入口です。

トイレの反対側にマリンがテーマの造作洗面台

若ご夫婦の寝室

リビングから上がれるロフト

さらに奥にはご主人様のお部屋として使うスペースがあります。

2105年6月ご竣工