里村工務店ブログ

吹抜け上を掃除したり、パーゴラの上の植物をカットしたり、高い所を塗装したり。
我が家の場合は戸建に引っ越してから高い所の作業が多いので
脚立がずーっと欲しかったんです。

ホームセンターで見てみたら1万円以上するものばかりでなかなか踏み切れず・・・
この度ようやくネットで購入しました。

170cmの高さで、伸ばすと340cmの梯子になるタイプ、¥8000くらいでした。
(これ以上大きいとチビの私は取り回し出来ないです。)
置き場所が無くとりあえず玄関に置いちゃってて邪魔なんですが、
外に置くと防犯上良くないかと、置き場所と収納方法を模索中です。

早速吹き抜けの梁上をお掃除したんですが高い脚立があると楽々でした♪

新築後の必須アイテムは 「電動ドリル」「脚立」だと思います。

女性設計スタッフNも自宅の軒どいのお掃除用に脚立購入予定だそう、
戸建はマンションに比べて手はかかりますが、
楽しんで手を入れていったら、家に愛着が湧いてきます。

どうせ買うならもっと早く買えばよかった ・・・ (^_^;)

さて、玄関といえば、梅雨のこの時期多肉を避難させる場所に困っていたのですが
玄関収納上の窓のところに置いたら割と日当たりがいい事に気づきました。

今まで水をあげすぎだったみたい、しばらくここで育ててみます。

☆ 大きくなったり芽吹いてくる喜びがたまらない ☆