里村工務店ブログ

先週に引き続き今週も雑貨屋フランでは試飲会をすることになりました。

7/16(木)7/17(金)

こちらのマルチミニブレンダーでスムージーを作ります。

私も先日バナナ豆乳はちみつバージョン飲ませてもらったんですが
美味しくてヘルシー❤❤
(材料が無くなり次第終了となります。ご了承ください)

ソーダマシーンで作った炭酸水をジュースなどで割って試飲もできます。

我が家の女性陣は太り易い体質、すっぱい物大好きな娘はジュースは我慢し、
こちらのソーダマシーンで作った炭酸水にポッカレモンを入れたものを日々飲んでいます。
重たい炭酸水を買い置きする必要もなく、簡単に作れてコスパも良いので大満足です。

そして、今流行りのメイソンジャー、フランに大量入荷しました!

(アメリカ製の、ねじ蓋のある保存用ガラス瓶です。)

サラダを層にして入れたり、スムージーを入れたり、かなり流行っていますよね。

透明はもちろん色付きもあります。

照明になっているタイプも♪

お花を挿せるように蓋部分にあみあみパーツも取付られます。

その他色々なパーツがありますよ。

そういえば!と思いだし、フランで数年前に購入したアンティークの瓶を見てみたら

Ballの文字が入っているのでBALL社のメイソンジャーでした。(^_^;)

いい感じに古びています♪

使い道が思い付かず、ずっと放置しておりました・・・

考えてみると色々使い道、ありますね。
上に穴を開けて中に麻紐を入れて、

荷造り紐ビンにして、可愛くディスプレイ出来る様に しようかな。
入荷したメイソンジャーも購入してしまいそうなのですがまずは手持ちをなんとかします (^v^)

✿ フランへのご来店お待ちしております ✿
営業 木・金・土・日 10時~17時