里村工務店ブログ

スタッフが休日に影絵画家 藤城清治さんの展覧会にいったそうで、
はがきいただきました♪ 都心まで足を伸ばすアクティッブなスタッフです。

http://www.seiji-fujishiro.com/
藤城清治影絵展 幸せを呼ぶ光

ファンタジーの世界が好きだった子供時代、
小人がいっぱいの影絵に心踊らされた記憶がよみがえります。
人魚姫や猫、想像の世界の美しい影絵達・・・

「那須高原藤城清治美術館」が2013年に出来た事をニュースで見て
http://www.fujishiro-seiji-museum.jp/publics/index/9/
ずっと行ってみたいなと思っています。

ファンタジーと言えば、お休みの日にDVDを借りて娘と見ました。

ムーミン 南の海で楽しいバカンス」
ttp://www.moomins-movie.com/

最初の方はムーミン谷の映像が素晴らしく微妙な色遣いが素敵できゃーきゃー言っていたら
娘に 「ママ、うるさい」 と怒られました。(^_^;)
ワクワクしながら見ていたのですがリゾート地に舞台が変わるとテンションが落ちてしまい
ついうとうとしてしまいました。
で、また娘に 「何で寝ちゃうの」 と文句を言われました。(^_^;)
個人的にはやっぱり、ムーミン谷でのストーリーが見たいなあと思っちゃいました。

☆✷ 映画館でもよく寝ます ✷☆