里村工務店ブログ

キッチンのシーリングが汚れてきたので休みの日に自分でやり直してみました。
ほぼ初めてなので量の検討がつかず、このシーリング材、すぐ無くなっちゃいました。

しかも!
アマゾンでちゃんと確認しないでポチっとしてしまい、
白を買ったつもりがアイボリーでした。


↑ 右半分が新しくコーキングしたところ ↑

あまり気にならないのでこのままにします。
壁タイルの目地も汚れてきて、漂白しても落ちなかったのですが
ちょっと削ると真白になる事発見!
まだやってないので今度やってみます。

さて、コーキングがあっという間に終わってしまい、プチDIYもしました。

雑誌で見て欲しいなと思った鍋敷きが高そうなので真似て、簡易版にして、
端材で制作。 30分位で完成! ちょっとした達成感を味わえます❤

最後に娘と娘の冬物の買い出しへ市内の「タカハシ」まで。
http://www.tasm.co.jp/CRAZYABOUTJANE.html
お施主様の奥様も子供服を買いに行かれるというお話を聞くので
大和市民の間では激安で有名みたいです。
(ちなみに全部で8000円)

もうすぐ大人サイズになっちゃうのでプチプラ服とはいかなくなりそうです。

☆ 節約した分雑貨買っちゃう母です ☆