里村工務店ブログ

一昨日に続き自宅の照明の事を交えて注意点のご紹介です。
自身の失敗から色々学ぶ事、多いです。

数年前
「女の子はやっぱりピンクよね~❤」
と、私の趣味でこんなこてこてな シャンデリアを娘の部屋に付けました。

デザインはお気に入りなんですが長すぎるしシャンデリア部も高すぎなので手が届く高さです。
一応梁にフックを付けて長さ調整しましたが見た目微妙・・・(^_^;)

更に!

友達数人と4畳半の部屋で遊ぶので、踊ってタオルを振り回したり、ベッドから
飛び降りたりで、何箇所もガラス部、割られました・・・
子供は元気が一番なのでそんな事で怒りませんよ (^_-)-☆

ということで子供部屋にガラスのシャンデリアが付けるのは
「割れても気にしない」
というおおらかな気持ちを持って決めて下さいませ。(^_^;)

フランにあるシャンデリアは大抵、ガラスに見える「アクリル樹脂」のもので
子供部屋にはそちらがお勧め! お買い求めの際はご確認くださいませ。
(しかも樹脂の方が大分お安いです。1万円台のものが多いです。)

———————————————-

おまけ

せっかくのアンティークステンドグラスの下にべたべた色々貼られてます。(T_T)
でも、小学生の楽しみは奪えない。

いつもユルい感じのブログですみません m(__)m
読んでいただいてありがとうございます♪