里村工務店ブログ

弊社のある大和市では月に一度大和骨董市が開催されます。

http://www.yamato-kottouichi.jp/

土曜は出勤なので行った事が無かったのですが、
昨日は出勤前にがんばって行ってきました。
6時から始まり、6時にいったのに欲しい!と思った大物二点
「いくらですか?」と聞くと「ああ、それもう売れた物。」・・・
人気のものはすぐ売れちゃうみたいです。
でも早く行きすぎて準備中だったりするので行く時間なかなか難しいです。
朝一で掘り出し物を物色し、朝ごはんをどこかで食べ、9時位に再度いくのがいいかもしれません。

わざわざ早起きしていったのでついついお財布のひもが緩み、
3点で6800円!

いわゆるがらくたなのに結構なお値段 (^_^;) 
今、金銭感覚狂ってます。
人見知りなので 「お姉さん800円まけてよ~」 とは絶対に言えず。
ああ、値切れない性格、けど値切る位なら損してもいいや。 負け組ですね(笑)

早速今朝出勤前にばたばたとカップボード上ディスプレイを変更してみました。

ビフォー

 

アフター

トレーなどにまとめたら一体感が出ました♪

ごちゃごちゃ飾ろうとしていたら娘に
「ママ、ごちゃごちゃしないでシンプルな方がいいよ」
アドバイスされたのでこの位にしておきましたよ。

☆ 骨董市、毎月行っちゃいそうです ☆