里村工務店ブログ

F様ファミリーのナチュラルリフォームが完了しました。
ほんわかした雰囲気の奥様と、ご主人様、19歳のお子さんの3人家族です。

築17年とそんなに古くないごご自宅ですが、ナチュラルスタイルが
大好きな奥様はインテリアへの思いが熱く、1Fの殆どをリフォームされました。

玄関ホールビフォー

アフター
ブルーグレーの建具が挿し色♪

お風呂もリフォーム

LDビフォー


LDアフター

奥様のご趣味はハンドメイド。
こちらの照明はIKEAの照明を使ってトールペイントで色を付けたそうです。

世界に一つだけの照明です (*^_^*)

リビングの建具ビフォー

アフター
パイン材の優しい雰囲気とステンドグラスの相性がばっちり!

キッチンビフォー
壁付けのキッチンを対面式に。
今年の4月の町田市T様邸を見学されてイメージにぴったりだったそうです。



キッチンアフター

カウンターは高めにしてダイニング側に窓を付けました。

カップボードはもとの出窓を生かしました。 床の見切りはタイル(^<^)です。

和室ビフォー

アフター

床の間ビフォー

地窓を無くし、小上がり畳スペースに

アフター
収納力もたっぷりな小上がり畳スペースは
腰かけたり、ごろんと休んだり・・・便利です。

奥様の手でどんな風に彩られるのでしょう~♪
楽しみですねっ