里村工務店ブログ

4年前にご竣工の東京都M様邸に、久々にお邪魔する機会があり、
写真を撮らせてさせていただきました。

蓄熱暖房上にはフランでご購入いただいた壁付けのシェルフ、などなど、
雑貨達が素敵に飾られていました♪

奥様のお母様は編み物がご趣味、
素敵な配色のブランケットにお子さん達がくるまれてリラックスタイム。
リビングにある小上がり畳スペースは、お子さん達の定位置だそう♪

お母様の作品達
左:キャンプ用品のカバー   右:1人用椅子のカバー

こちらの椅子カバーは奥様の作品! もしかしてスタバカラー?かしら

「スタバが好き過ぎてクリスマスはこんなディスプレイだったんです。」 by奥様

キッチンはぐるっと回れる回遊性のある間取。(キッチンの奥は玄関とパントリー)
生活動線って大事です!

シンプルナチュラルなキッチン用品から美味しいお料理が生れます。

カップボードの打合せ担当なので家電の配置、参考になります。
m(__)m


一番奥のパン焼き器は人が集まる時のピザ作りに大活躍だとか。

そんなM様ファミリーは現在キャンプにはまられているそうで、
スクラップブックに写真などを残されています。

お庭のフェンスもご夫婦でDIYされるアウトドア派です。
奥様は将来は山梨の白州に住みたいなあとおっしゃってました。

雑談中、ムーミンのミィが好きな事を話したらハンカチいただいちゃいました。
早速お菓子入れのカバーにさせていただいております。
\(^o^)/

M様お休みの日にお邪魔させていただいてありがとうございました!

ミィといえば、先日ユニクロでトートバッグ購入。

かなり大きく、しっかりしていて¥1900円ちょっとだったので大満足♪

他の柄も欲しいけどガマンガマン。