里村工務店ブログ

昨年9月にお引渡しでした大和市K様邸、
昨日お引っ越し後の画像を撮影させていただきました。

南道路で日当たり抜群ですが、2階リビングからロフトに行く間取りが
お好き、2階リビングにされてとても良かったそうです (^v^)

可愛い雑貨が大好きな奥様はプチプラ雑貨とこだわりの逸品とハンドメイド雑貨を
上手くインテリアに盛り込まれていました。

玄関   上のお姉ちゃん二人は小学校に行ってます

1階 子供部屋(3枚引き戸で2つに仕切れます)

お花が大好きだそうで、子供部屋にもお花がさりげなく置かれていました。

寝室のウォークインクローゼットもぴしっと奥行を揃えた収納、完璧ですね~

1階トイレには100均の棚とフレーム、造花を使った素敵なディスプレイ

階段のニッチ

リビングのニッチ

二階リビングはロフトにいる家族と話せていつも一緒にいる感じがお気に入りだとか。

延べ床面積23坪(+ロフト)とコンパクトながら5人家族が快適に暮らせる工夫が満載。

4ケ月に1度、断捨離をされ、徹底して物を増やさない姿勢、
本当に必要なものを見極める目、
そして毎日お掃除と整理整頓、リセットを欠かさない努力、
そんなご家族の暮らしから快適な空間が生れます。

洗面台はメーカー品、ミラーや収納で可愛く♪

トイレのペーパーもこんな風に置けば雰囲気を壊しません。

造作カップボードはセンスを生かされて見せる収納です。

可愛いです!

カップボード左の収納は主にお酒や手作り梅シロップなどの保管場所。
家電はこんな風に造作カップボードに収納するようプランしました。

ポイントはキッチン収納の上半分を裏の脱衣所側と半分に分けた事。
収納の奥行はしまうものによって必要な寸法が異なるのでお勧めです。

IHまわりにも雑貨達 ブルーの塩コショウいれはお持ちのお鍋と色を揃えたルクルーゼのものだそう

カーテンはパープル、ソファはペパーミントグリーン、「お菓子の家みたいだね」って
お友達に言われるそう (*^_^*) 確かに美味しそう~

リビングのこの階段を上るとロフトです。

仕切りは無いですが、手前と奥に分かれていてお子さん達とご主人様がずーっと
ロフトにいて下りてこない程居心地がいいとのことです。

お酒とこだわりのコーヒーがご夫婦の楽しみ、趣味が合うって一番大事!

本格的、コーヒー豆 挽いて下さいました。

お邪魔した上に、御馳走になっちゃいまいした<m(__)m>

収納、インテリア、とても参考になりました。
K様お忙しい中ありがとうございました。

お引っ越し後のお家にお邪魔させていただくのが一番勉強になり、
且つ、とっても幸せ、楽しいです~