里村工務店ブログ

ペットブログです。

見学会で「よくブログにカメ出てきますね」 とお客様に何度か言われました。
ブログ私物化ですが、載せちゃいます。

脱走癖のあるリクガメが開けられない様に、ケージのカギを監督に教えてもらって購入、
早速付けてみました。

ショーケースについてるタイプ。 
こんな特殊なのがネットで買えるなんて世の中便利です。

やっとケージに慣れてきて3時間くらいはケージでじっとしていてくれるのですが、
私が弾かなくなったピアノの角っこが一番のお気に入りスペース。
小さいホットカーペットを敷いてあるからでしょう。

5歳だからもう大きさMAXかな。

息子の進路が通学1時間40分かかる学校に決まりました。
なので寮に入る予定だったのですが、
「ボスに会えなくなるから遠くても通学する事にした。」

カメが理由とは笑えます。
リクガメって飼育が難しいのですが長生き出来るよう家族で頑張ります。

☆ ペットロスが怖い☆