里村工務店ブログ

昨日まで体調崩しておりました。
まだ声ががらがらなので電話をとったら聞きづらいです・・・すみません。
まだまだ寒い日もあるようなので皆様もお気を付け下さいませ。

————————————————–

さて、キッチンのタイル床がお料理の度に汚れるのにすぐ掃除しないので、
フランで小さめのバーを買って雑巾掛け付けました。
ごみ箱と干渉するのを気にするとサイズがなかなか無かったです。

見えませんね・・・・

雑巾掛けるとこうなります。

これで、汚れたらすぐ拭き掃除が出来ます。

いいえ、やります!

—————————————-

今まで、子供達の小さくなって着られなくなった下着などを
カットしたものを雑巾代わりに使い捨てにしていたのですが、
もはや二人共育ちきってしまって、雑巾に出来る素材が無くなってきました・・・

子供服が必要な時は
「どんどん大きくなるからすぐ洋服が着られなくって大変だわああ」
と言っていたのに、

いざ大人サイズになると
「大人サイズって高いし、雑巾に出来るのが無くなったわああ」
言うという、おかしな自分に気付きました。  (^_^;)

書いていたら「色々あっても無事大きくなって良かった」と思えましたよ♪

リクガメ IN スリッパ ★