里村工務店ブログ

✿ 個人ブログです ✿

仕事から帰宅すると日々娘のカラオケしよう攻撃にあっていますが、
花粉症のこの時期カラオケなんてしたくない・・・・ので
「じゃあさ、パン作ろうよ」 と、提案して、夕食後に
リフォームスタッフIからレシピをもらったポンデケージョ作ってみました。

くいしん坊なのでパン作りならルンルンです。

スタッフIが言っていたとおり、簡単、なんと15分で焼く段階にまで!
ほぼ混ぜるだけ、って感じでした。

オーブンで20分ちょっと焼いたらあら不思議、イーストもいれていないし
発酵もしていないのに中はふわっとモチモチ新食感!

夕飯後だったにも関わらず子供達何個もおかわりしてました。
朝になったら固くなっていたのでやはり焼きたてが一番!

いつの日か、帰宅したらご飯とかパンとか出来ていて
「ママご飯作ってあるよ~」 とか、ならないかなあ。

★ お料理したくない ★